全国一律・迅速対応のポストメール

よくあるご質問

Q

対応地域は?

A 全国一律料金で対応可能です。
Q

本当に発送されているか心配です。どうやって確認したらよいですか?

A メール便であればバーコード管理にて追跡調査をお客様にてご確認できます。
Q

問い合わせフォームの入力方法がわかりません。

A お問合わせはお電話【 0120-517-559 】、もしくはメール【 info@postmail.co.jp 】でも承っております。
お気軽にお問合せください。
Q

注文方法がわかりません。

A

弊社にお電話またはメールでお問合せください。ご発注内容確認書をお送りいたします。必要事項をご記入の上【 03-6368-5000 】にFAXしてください。併せて【 ご依頼の流れ 】もご覧ください。

Q

ダイレクトメール(広告郵便物)の割引について教えて欲しい。

A

差出通数等の条件によって、料金が15~48%の割引になります。
ハガキタイプ、封書タイプとも2000通以上が対象で配達までの日数に通常の配達日数+3日程度の余裕を承諾していただけることが条件となります。商品の広告を目的とし、同一内容である事、予め承認を受ける必要がございます。発送にかかわる様々な手配や煩雑な作業は一環して弊社で対応させて頂きます。

Q

発送のみでも受けていますか?

A はい。お客様で既にご準備されているのであれば発送のみも承ります。
Q

デザインから印刷・発送まで、全てお願いしたいのですが。

A 弊社の担当営業とクリエイティブディレクターがお伺いし対応いたします。
Q

宛名データは用意してもらえますか?

A はい、取り扱っております。公開されている企業などの法人データを宛名データに利用したいという場合に限り、当社にて抽出、ファイル作成作業(エクセル、アクセス、CSV)を代行可能です。お気軽にご相談ください。業種別・用途別などもご相談ください。
Q

納期はどれぐらいかかりますか?

A DM作業(宛名印字・封入など)も含まれる場合、5~7営業日後の発送となります。
(数量・時期により変わる場合があります)
Q

個人情報の取扱はどうしていますか?

A セキュリティは万全を期しております。安心してお任せください。併せて【 個人情報保護規約 】もご覧ください。
Q

宛名印字用データはどのように作れば良いですか?

A エクセル、CSVもしくはテキストファイルにてお願いいたします。他のファイル形式の場合は、事前にご相談ください。宛名印字用データの項目は「郵便番号、住所、氏名、(顧客コード)」でお願いいたします。
Q

郵送した住所データは返却してもらえますか?

A お客様へ返却の際に紛失等の恐れがございますので、原則弊社にて破砕となります。
Q

記載されている料金にオプション料金が加算されたりしませんか?

A 表示金額は(税抜き)です。特に仕様変更がない限りは金額の変更はございません。
Q

発送枚数が100 枚や200 枚でも注文可能ですか?

A 最低ロットは1,000枚~となります。
Q

キャンセル・データ変更はいつまでできますか?

A ご入金までに必ずお電話にてご連絡ください。正式発注後はキャンセルできませんのでご了承ください。